ニュースリリース
2008年2月26日
株式会社リコー
株式会社ネオジャパン
ネオジャパン、Webメールシステム『Denbun POP版』を
バージョンアップ
利用ユーザーの声を反映してメール作成の簡略化を実行
詳細URL:http://www.denbun.com/
株式会社ネオジャパン(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:齋藤 晶議)は、Webメールシステム「Denbun(デンブン)POP版」のバージョン1.1を2月26日より出荷開始いたします。
Denbun POP版は、国内トップクラスの導入実績を持つグループウェア「desknet's(デスクネッツ)」の技術を応用し、電子メールソフトで一般的な技術であるPOP3(Post OfficeProtocol version 3)に対応したWebメールシステムです。
Web2.0技術をもちいて、インターフェイスや、クライアントメールと同等の操作性を実現するとともに、メールデータをクライアントパソコンに完全にダウンロードさせずに「Denbunデータベース」へ保存するため、次のようなメリットがあります。
- クライアントパソコンにメールデータが残らないため情報漏えい対策になる
- メールデータの一元管理が容易になる
- パソコンのブラウザ上以外にも、モバイルからでもメールが参照
最も利用率の高いメッセージツールであるWebメールに求められるのは、スピーディに導入でき運用・管理が楽であること。Denbun POP版は、使い慣れたインターフェースで現在使用しているサーバ環境を変えることなく利用できるため、中小・中堅・大企業、学校、各種団体まで全ての業種業態で導入しやすいシステムです。
Denbun POP版バージョン1.1の主な改良点
(1) メール作成時のファイルをドラッグドロップして添付できる
メール作成時に、ドラッグドロップでファイルを添付することができます。
ドラッグドロップ操作を行うことで、一度に複数のファイルを添付することが可能です。
※ドラッグドロップ機能をお使いいただく場合、ActiveXコントロールのインストールが必要です。
※対応ブラウザ Internet Explorer6 以上
(2) メール本文を添付として転送できる機能を追加
メール転送時にメールの内容を添付ファイルとしても転送できるように設定項目を追加しました。
これによりスパムメールや文字化けなど、メールそのものに問題があった際に元のメールのヘッダーやソースの確認が容易になり、システム担当者の作業負担を軽減できます。
(3) グループウェアdesknet'sからのシングルサインオン機能を追加
グループウェアdesknet'sをご利用中の場合、desknet'sの「タブメニュー機能」を使用してDenbun POP版へのログインを省略することができます。
desknet'sのWebメール機能は利用せず、Denbun POP版と併用で利用する際の手間がなくなります。
他、
- メール参照にて、「既読」状態とするタイミングを、個人設定にて変更できるように設定項目を追加
- 「全員へ返信」にて、元のメールの宛先を、”宛先”、”CC”のどちらに含めるかを設定できるように変更
- メール送信にて、半角カタカナ文字を全角カタカナに変換するように変更
など本体版・モバイル版両方で30箇所もの機能向上を実現しています。
■動作環境
(1)サーバ動作環境
Windows版
サーバOS | Windows Server 2003 |
---|---|
Webサーバ | Microsoft Internet Information Server6 (Microsoft Windows Server 2003)、 Apache for Win32 (本ソフトウェア対応のOS) |
DB | PostgreSQL8.2.4 ※mecab0.96,pgmecab1.1 |
Linux版
サーバOS | RedHatLinux9、RedHat ES3,4、Fedora Core3 |
---|---|
Webサーバ | Apache(本ソフトウェア対応のOS) |
DB | PostgreSQL8.2.4 ※mecab0.96,pgmecab1.1 |
(2)クライアント動作環境
OS | Windows XP、Windows Vista |
---|---|
ブラウザ | InternetExplorer6.x InternetExplorer7 Mozilla Firefox |
●携帯インターフェース
ドコモ(i-mode)、au(EZWeb)、Softbankの3キャリア対応
提供方法
下記製品サイトから60日間無料体験版をダウンロード。
ご購入後、そのままお使いいただけます。
本体価格
標準価格
10ユーザーライセンス(¥41,790)~5,000ユーザーライセンス(¥3,150,000)
アカデミック価格
10ユーザーライセンス(¥28,140)~5,000ユーザーライセンス(¥2,625,000)
※5,000ユーザーを超えるライセンス費用は別途お見積もり致します。
※価格はすべて税込です。
サポートサービス価格
標準価格
10ユーザーライセンス(¥10,500)~5000ユーザーライセンス(¥630,000)
アカデミック価格
10ユーザーライセンス(¥ 5,250)~5000ユーザーライセンス(¥525,000)
サポートサービスは初年度は無償。次年度以降サポートサービスを受ける際には
サポートサービス価格が発生します。
※5000ユーザーを超えるサービス費用は別途お見積もり致します。
※価格はすべて税込です。
製品サイト
株式会社ネオジャパンについて
会社名 : | 株式会社ネオジャパン |
---|---|
代表者 : | 代表取締役社長 齋藤 晶議 |
所在地 : | 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー10F |
設立 : | 1992年2月29日 |
URL : | http://www.neo.co.jp |
事業内容 : | 1. Webグループウェア「desknet's」をはじめとするパッケージソフトの開発・販売 2. パッケージソフトをカスタマイズしてレンタルするASPサービス 3. アプリケーション・システムの企画/設計/開発、ネットワークインフラ構築等、システムにかかわるあらゆるサービスを統合的に提供しているトータルシステムインテグレータ |
製品問い合わせ先
株式会社ネオジャパン
担当 : | プロダクト事業本部 営業部 |
---|---|
TEL : | 045-640-5910 |
Fax : | 045-640-5918 |
E-mail : | denbun@denbun.com |
本プレスリリースに関する報道関係者様からの問い合わせ先
株式会社ネオジャパン
担当 : | プロダクト事業本部 販売推進部 |
---|---|
TEL : | 045-640-5920 |
Fax : | 045-640-5918 |
E-mail : | dnpress@desknets.com |
※このニュースリリースに掲載されている会社名、商品名は商標および登録商標です。