ニュースリリース
ネオジャパン、NTTPCコミュニケーションズの支援を得て
顧客対応システム『 desknet's CAMS PRO 』の
ホスティングサービスを開始
~ 簡単に安心してアプリケーションの利用が可能に ~
2005年12月2日
株式会社ネオジャパン
株式会社ネオジャパン(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:齋藤晶議)では、株式会社NTTPCコミュニケーションズ(以下NTTPC、本社:東京都港区、代表取締役社長:石田守)のサーバ・ハウジング/ホスティングサービス「WebARENA」の支援を受けて、メールの共有や電話対応の履歴管理、顧客管理等により、顧客満足度向上につながるWebシステム「desknet's CAMS(デスクネッツキャムス)」のホスティングサービス『desknet's CAMS PRO』を12月6日より開始いたします。
『desknet's CAMS PRO』は、自社でサーバを持つことなく、またインストールの手間もいらず、簡単に顧客対応システムdesknet's CAMSが利用できます。今までの共用サーバではご利用頂けなかった、desknet's CAMSをVPS(仮想専用サーバ)と組み合わせて利用することにより、安定的かつハイコストパフォーマンスで、提供を可能にしたネオジャパンブランドの画期的なホスティングサービスです。 また基本サービスには、アプリケーションサーバのインストールから保守、コールセンターによるアプリケーションの利用方法、障害対応サービスも含まれています。
desknet's CAMS PROの特長
顧客対応システムdesknet’s CAMSを簡単にご利用可能
ネオジャパンが提供する、desknet’s CAMSを自社でサーバを持つことなく、またインストールの手間もなく、ホスティングでご利用いただくことができる。
リーズナブルな利用料金に、充実した機能を提供
VPSサービスだけでなく、アプリケーションの利用料込みで、低価格でご提供。圧倒的なコストパフォーマンスを誇る。
ディスク容量は余裕の6GB
ホスティング、ASPでのメールを利用の際、従来サービスのディスクの容量では不安の多かったお客様も安心して使える大容量。
サーバは全て国内設置、40Gbps超の快適なアクセス環境で転送量も無制限
サーバは全て高い信頼性で定評のあるNTTPCの国内データセンターに設置。40Gbpsの外部接続環境を持つ日本最大級のバックボーンに直結しており、快適な利用が可能。
セキュリティも万全のデータセンター
ISMS認証基準(Ver2.0)及びBS7799-2:2002を取得した、高セキュリティのための取り組みを強化。またウイルスチェックサービスを基本サービスとして提供するなど、安心してご利用いただける。
desknet's CAMS PROの特長
desknet's CAMS には以下の機能があります。
メール対応機能
複数の共有メールアカウントに対応し、複数の担当者がメールデータと、その履歴情報を共有し、問合せや回答などの蓄積したデータを管理・活用できる。
電話対応機能
電話対応の履歴を蓄積し、どのような顧客からの問い合わせが多いかなどを照合できる。
データシート機能
ユーザーごとに独自項目のデータベースを作成でき、在庫管理や顧客の申し込み状況をカテゴリー別に検索することができる。
顧客管理機能
顧客管理に関して、あらゆる名刺ソフトのデータをCAMSにインポートして活用できる。
DM発送機能
DM配信に関して、顧客の会社・氏名・部署・メールアドレス・電話番号などを詳細に検索することができ、メールを一斉配信し、日時を指定して配信時間を予約でき、配信しない顧客指定を簡単に設定できる。また、送信ログも確認でき、配信ミスを防ぐことができる。
ユーザー名簿機能
掲示板機能
desknet's CAMS PROサービス利用のメリット
- ハードウェア、OS環境、CAMSが一体化されたサービスとなっているため、 お客様の初期導入コスト、運用コストの削減をすることができる。
- 基本サービスには、アプリケーションサーバのインストールから保守、コールセンターによる利用方法、障害対応サービスも含まれるため安心して利用できる。
desknet's CAMS PRO 基本機能
ディスク容量 | 6GB |
サーバからインターネットへの接続 | ○ |
固定IPアドレス(グローバル) | 1 |
OS | Linux/Fedora Core3 |
Webサービス | http https |
アプリケーション desknet's CAMS 契約ユーザ数 | |
セキュリティ ウィルスチェック | ○ |
サポート メールサポート | ○ |
電話サポート | ○ |
desknet's CAMS PRO 価格
5ユーザーの場合/
初期導入費用 31,500円(税込) 月額基本仕様料金 26,250円(税込)
30ユーザーの場合/
初期導入費用 31,500円(税込) 月額基本仕様料金 46,200円(税込)
オプションサービスとして、バックアップサービス、MailServerオプション、SSL対応オプション などがあります。
desknet's CAMS PRO ご利用例
◇ECサイト運営会社(お客様の問い合わせ管理)
- お客様からの受発注、問い合わせ管理(メール対応、電話対応)
- DM発送による案内配信
◇人材派遣会社(人材情報管理)
- メールで送られてくる案件情報を管理(メール対応、データシート)
(人材情報を個人PCで管理せずにWeb上のみで管理。情報保護の観点から。)
◇ホテル・飲食業(予約メール・DM発送を管理)
- 各店舗の割引チケットをデータシートで管理(データシート)
◇ソフトウェア開発(製品サポート)
◇製造(本社・工場間やり取り)
◇経営企画室(株主からの問い合わせを管理)
◇行政窓口(市民等からの問い合わせ管理)
株式会社NTTPCコミュニケーションズより
株式会社NTTPCコミュニケーションズは、株式会社ネオジャパン様の顧客対応システム『 desknet's CAMS PRO 』のリリースを心より歓迎いたします。
顧客対応システムがASPサービスとして提供されることにより、お客さまの運用や管理の負担を大きく軽減することが可能となります。 『 desknet's CAMS PRO 』の提供により、これまで導入に踏み切れなかったお客さまへもお応えできることはたいへん意義深いと考えております。 弊社のVPSサービス『WebARENA SuitePRO』がプラットフォームとして、採用されたことをたいへん喜ばしく存じます。今後もNTTPCでは、ASPサービスを支えるプラットフォームとして、高い信頼性の実現とサービスの拡充に努めて参ります。
株式会社NTTPCコミュニケーションズ
取締役 ネットワーク事業部長 細川 雅由
desknet's CAMS PRO の詳細は以下の公式サイトにて
http://www.desknets.com/cams/sales/dnpro.html
本件に関するお客様および販売パートナー様からのお問合せ先
株式会社ネオジャパン
プロダクト営業部
Tel. 045-640-5910 Fax. 045-640-5918
E-mail:dnsales@desknets.com
本件に関する報道関係者様からのお問合せ先
株式会社ネオジャパン
プロダクト企画部 稲葉
Tel. 045-640-5920 Fax. 045-640-5918
E-mail:dnpress@desknets.com
※このニュースリリースに掲載されている会社名、商品名は各社の商標および登録商標です。